猫史のヨーロッパ紀行

革職人&フォトグラファーのブログ

緑が無いと心が荒む


f:id:yamadakazufumi:20170801001707j:plain

「どっか近くに緑があるところって無いですかね。森とか林とか公園とか」

隣の人にそう訊いたら、「歩いて30分掛からないくらいのところに湖のある公園があるよ」と教えてもらい、やっほーぃと朝から一人ですたすたと歩き、その公園に行ってきた。

 

f:id:yamadakazufumi:20170801002103j:plain

無料で入れる動物園。

このペリカンがデカすぎて、なんかしばらくじーっと見てた。

 

f:id:yamadakazufumi:20170801065939j:plain

そして妙にメリーゴーランドが多いなと思っていたら、そういやchavoがメリーゴーランドはフランスが発祥だと言っていたのを思い出した。

動物園の中にも、そして帰り道の道路沿いにもなぜかいくつかあった。

小さいときに自分は乗ったことあったっけ? と思っても、全然思い出せない。

そんな儚さみたいなものがこれにはあるような気がした。

Copyrightright © 2017 arinohane All rights reserved.