猫史のヨーロッパ紀行

オランダ在住の革職人&フォトグラファーのブログ

飼いたい動物は一貫してロバ


f:id:yamadakazufumi:20170505142340j:plain

特に触れ合ったことが無いのに、どうしても惹かれてしまうものってきっとどんな人にもあるんだろうと思うんだけど、どうにも僕は幼少期からずっとロバという生き物の存在に引っ張られているところがあって、なんだかロバにだけは無駄に感情移入してしまうことが多々あります。

で、この写真を撮ったのは沖縄市の「ミニミニ動物園」ってところなんだけど、その名の通りとってもミニミニな動物園で、動物を見せるというのはあくまでも二次的なもので(多分)、そこは元々養鶏場か何かで今は卵とかお菓子を売りながら動物園を運営しているっぽいです。

そんなところにいたこのロバ。

このままの姿勢でずーっと人の通りを見ていて、あぁこの子と一緒に北海道の山の中とかで散歩したら面白いだろうなぁ、その時は犬と雌鶏とアイバサンで音楽隊作って、アイバサンにはバイオリンでも弾いてもらって僕は勝手にワルツでも踊ろうかなぁと妄想するのがずっと好きです。

Copyrightright © 2017 arinohane All rights reserved.