猫史のヨーロッパ紀行

オランダ在住の革職人&フォトグラファーのブログ

那覇のライオンミドリ


f:id:yamadakazufumi:20170419225315j:plain

元々はコザにあったっていうのを先日マスターに聞いて、こんな本格的な店がコザにあったんだーって、うへーと思った。

以来、那覇に来ると飲みに来るようになりました。マスターめっちゃ良い感じの人だし。

今回「本気で作ったナポリタン」を食べたんだけど、本当ここまでナポリタンを本気で作ったらこんな美味くなるんだ?って衝撃を受けた。

結局、料理も革製品も写真も何もかも、全てはそれに含まれる細部とバランスなんだろうなぁと思って、ちょっと自分でどうにかしてあのナポリタンを真似したい欲がもりもりしているんだけど、俺みたいな素人が真似出来ないからプロなんだよなーってちょっと悔しく思ったりもしたり。

マスターは3年くらいパリで働いていた方なので、本当はもう少し色々お話を聞きたいなぁと思ってます。

多分、住んでるところは近所だから、コザで一緒に飲めたら良いんだけど。

 

あと、カウンターの中に「レザボア・ドッグス」のポスターがあったので、「あ、レザボア・ドッグスですよね? えーと、ブシェミですか?」って訊いたら、「うん、良いよねぇこの映画」って話になり、その後は「SMOKE」「トレインスポッティング」の話にもなって嬉しかった。

映画とか小説とかの趣味が合う人って貴重ですよね。

Copyrightright © 2017 arinohane All rights reserved.