
ドイツで革製品のブランド作ります

沖縄在住の革職人&フォトグラファーのブログ

FUJICA ST605ⅱの分解と掃除とレンズに注油

f:id:yamadakazufumi:20170326202001j:plain

フジカのST605っていうカメラを手に入れたのは良いんだけど、ファインダーがなかなかの汚さだったのでこれはもう気になるわと色々調べながら分解。

やっぱり古い昔のカメラの割と廉価版のものだろうから、仕組みはそれなりにシンプルだったので初心者でも出来るもんですね。

ようやく先ほど綺麗になったので、これでどうにか気持ち良く使えるような気がしてます。

 

昨日は朝から那覇で撮影で、今回も結婚式の写真。

考えてみたら結婚式の撮影ってそこそこ期間が空いていたので、微妙なところの微調整というか、露出に多少手こずったりしてまだまだですなと反省。

で、帰ってから家で寝て、遅くにジュリーに呼ばれて500に行ったら思いの外飲み過ぎたみたいで二日酔い。

あぁ、しばらく禁酒しようかな。

先日知り合いの若手写真家がガンで亡くなったことを昨日知り、悲しい気持ちと共にこのところ視力が落ちたり、喘息になったりで体はもうおっさんだってことを実感してきたので、少しましな生活をするようにしよしよしよ。

Copyrightright © 2017 arinohane All rights reserved.