猫史のヨーロッパ紀行

オランダ在住の革職人&フォトグラファーのブログ

撮るのは良いけど、撮られるのは凄い嫌


f:id:yamadakazufumi:20170323170235j:plain

昔から写真を撮られるのがすごい苦手で、カメラに向かってにこりと笑っている写真なんて多分ほぼ無いと思う(酔っ払ってるときは別)

なので「写真撮るよー」って言われると、僕のここ最近の流行はこの写真のように目を変な形にして撮られるってやつで、最終的に僕はこの方法をナコ、萌、トカピーに教え、みんなこの顔をして写真を撮られるというよくわからんことをしてました。

あ、そうだそうだ、ここは那覇にある「輪屋」ってお店。

以前、那覇の撮影帰りに浅井さんに連れてってもらってから、那覇で飲むときはほぼ必ずと言って良いくらいの頻度で行くんだけど、この日こうして4人で飲んでいたらたまたま他で飲んでいた浅井さんも登場し、「山田さん、なんでそんな女の子たちと一緒に飲んでるんですか」と言われ、「まぁ、そこが浅井さんとの違いだよね、あはは」とサラリと言ったら、むかつくーと言われた。

那覇での飲みは良い出会いもあって、昔フランスのフランス料理屋で働いていたマスターとも知り合って、なんか那覇の距離がちょっと縮まった気がしました。

Copyrightright © 2017 arinohane All rights reserved.