猫史のヨーロッパ紀行

革職人&フォトグラファーのブログ

仲良き事は美しき哉


f:id:yamadakazufumi:20170322174318j:plain

那覇で撮影しながら飲んでいたときに、ナコの友人の萌とトカピーも参加して4人で飲んだ。

女の子ってのはよく喋るよなーって時々思うんだけど、女性3人が集まるとこれなかなかの話の量になり、僕はなんだかそれがBGMみたいになって酔っ払いながら眠たくなったりした。

ただ、今回はナナって子が仕事で来れなかったようで、次はナナとも飲むことになると思うんだけど、ナナとトカピーが揃うとより強力なタッグになるらしく、今からちょっと心構えをしとかんと大変だなと思っています。

で、飲み終わってからコンビニに寄り、シュークリームと水を買った。

そんで半分をナコに渡して食べようとしたら、「あっ!」という声が隣から聞こえ、どしたのかなと思ったら渡したばかりのシュークリームを地面に落とし、そのショックな映像を凝視してナコが悲しい顔をして立ち止まっていた。

「あーぁ、じゃあこれ食いな」と言って僕が持っていたシュークリームを渡し、僕は地面に落ちたシュークリームを拾って食べた。

沖縄の味がするシュークリームだった。

 

余談だけど、こうして何度も「シュークリーム」という文字を打ち続けると、なんだかそれが誤字のように思えるという不思議。

Copyrightright © 2017 arinohane All rights reserved.