猫史のヨーロッパ紀行

オランダ在住の革職人&フォトグラファーのブログ

フランス、治安悪いなぁ


f:id:yamadakazufumi:20170317195726j:plain

いつかは収まるのかなと思っていたけど、フランス治安悪いっすね。

こうして日本にいるときでも、僕は基本的に宗教と政治の話は酒飲んでいてもしないってことだけは多分守れていて、何の映画か忘れたけれど、「人間の言葉を話すことが出来る鳥がいて、その子はどんな話題も饒舌に話すんだけど、宗教に関してだけは話さない。なぜなら、誰かの気分を害する可能性が高いからだ」ってシーンがあって、あぁなんて良いんだろうと思ってそれからずっと守っているわけですが、まぁとにかく宗教の問題って根深いですよね。

全ての人がそうではないけれど、自分が信じた何かを誰かに話すのは良いんだけど、時々それがとても押し付けがましくなっている人がいて、そういう人がいる場合、僕は静かに微笑んで背中を向けます。

うん、こうしてとても紳士的に書いてるけど、めんどくさいことに巻き込まれたくないもんね実際。

とにかく、未だどこの国に住むかはっきりとは決めていない状態だけど、フランスの治安に関しては結構迷うところもあって、でもフランス良いよな、田舎町だったらもっと良いなと思ったりしています。

 

このところ、Barのバイトの方でよくフードを作っていて、それがちょっとだけ好評みたいでそうなると嬉しくてもっと美味しくしたいなと思ってしまうのが人情っすよね。

で、今日は自宅でカルボナーラとモッツァレラチーズとトマトのサラダを一人こそこそと作ってるんだけど、アイバサンは料理中必ず邪魔してくるので現在は寝室で寝てもらってます。

一人でそこそこ大きめの音楽をかけて料理をして、好きな小説の文章を思い出したりする時間ってのが割と至福だったりして、僕はまた多分明日もグレート・ギャツビーを最初から読み始めるんだろうなと思っています。

Copyrightright © 2017 arinohane All rights reserved.