ドイツで革製品のブランド作ります

沖縄在住の革職人&フォトグラファーのブログ

本当の休日

f:id:yamadakazufumi:20170312204120j:plain

裕福な自営業者はもしかしたら違うのかもしれないけれど、僕みたいなポンコツ自営業者にはきちんとした休みは無いので、毎日毎日仕事しているような感じのまま日々は過ぎていくんだけど、昨晩は微妙に体調が悪かったので晩飯を食って23時には寝て、今朝も10時くらいまで寝たけど、もう今日は【本当の休日】にしようと思って、ものっすごいダラダラしてます。

メシは昨日の残りの白米があったので、昼分と夜分をまとめて作り、今は泡盛に豆乳を割って飲む【山田割り】と勝手に命名した飲み方でちょうどいいくらいになっていて、こりゃもうこのままもう少ししたらまた眠るんだろうなと思います。

「出発前だからモノを増やしちゃいけない」ってことで、なるべく無駄なものは買わずに、逆に色々と捨てたりしているんだけど、このところどうしても欲しいレンズが一本あって、あーどうしよ、どうしよと悩み続けていたわけですが、昨日メルカリで僕が欲しかったレンズとオマケみたいなものでフィルムのボディも一緒に売られていたので、よーしもう買ってしまおうってことで本日購入。

多分、明後日には届くと思うので、来週の那覇での撮影旅行みたいなものに持って行き、そのレンズで遊ぼうかなと思っています。

世の中には沢山のレンズってものがあるわけですが、解像度やら何やらなんて正直どれも同じだろと思っているんですけども、どうしても「クセ玉」と呼ばれるような、王道じゃなく邪道なレンズを一つ欲しいと思っていたので、今回はそれを使ってなんとなく遊べたら良いなと思っているわけです。

今使ってるデジタルにも装着出来るようにとアダプターも買ったので、多分来週くらいにそのレンズで撮った画像をちょくちょく載せていけるんじゃないかなと思ってます。

 

あー、今日はもうゆっくりしよう。

またHuluで「ビッグバン・セオリー」の続きを観よう。

Copyrightright © 2017 arinohane All rights reserved.