
ドイツで革製品のブランド作ります

沖縄在住の革職人&フォトグラファーのブログ

寝起き悪いみたいなフリする

f:id:yamadakazufumi:20170309175522j:plain

毎朝毎朝、「おーいー、めぇーーーーしぃーーーーーーーー」と何度も鳴いてごはんをせがんできて、わかったよとご飯をあげてまた僕は布団に戻る。

アイバサンがカリカリという音を立ててご飯を食べているのがわかると、そのまま一気にまた眠気が戻ってそこから2時間くらい寝ます。

で、今朝もそろそろ風呂入ろうかなと思ったらいつの間にか布団の中で丸くなっていて、背中とかをツンツンとしてみるけど全然こっちのことなんか興味ないようで、ゴロゴロ言いながら体を反転させたり、ねじったりして寝起きを楽しみます。

 

風呂から上がってコーヒーを飲んでるときもアイバサンは布団の中。

じゃあそろそろ仕事行くかなと思って寝室を覗いたら、まだ寝ているんだけど布団から顔だけ出していて、「アイバサン、行ってくっからな」と言ってもツーンとしてるわけです。

それでなんか悔しくなって、この姿を撮ってやるわと居間に戻ってカメラを持って寝室に静かに入ると、どうやら寝ている姿はNGらしく、じーっとこの体勢のまま僕を睨んでいました。

なんだろうこの感じ。

なんかわかんないけど、僕とアイバサンは徐々に徐々に熟年夫婦のような関係になりつつあるようです。

 

Copyrightright © 2017 arinohane All rights reserved.