ドイツで革製品のブランド作ります

沖縄在住の革職人&フォトグラファーのブログ

ドイツとフランスでも出張撮影します。

f:id:yamadakazufumi:20170228181507j:plain

先日、沖縄でダンスの講師をされているmitsuさんの写真を撮らせて頂きました。
あー、楽しかったなぁ。今度北谷行くときに連絡して、一緒にご飯食べてもらいたいっす。

詳細は ↓ 

www.yamadakazufumi.com

 

というわけで、メインは革職人として活動しているんですが、月に何度かフォトグラファーとしても活動させてもらっています。

ヨーロッパに行ってからも、日本と同様あちらでも結婚式や家族写真の撮影をさせて頂こうと思っていますので、ヨーロッパで結婚式挙げるよーとか、家族写真撮ってくれーぃという方がいらっしゃいましたら、ビバ、お問い合わせください。

2017年6月30日から2週間くらいはドイツのガウ・アルゲスハイムに居させてもらう予定で、その後家さがしをするのかなと思います。

 

時々、「革職人とフォトグラファー、どっちをメインにしたいと思ってるの?」って訊かれることがあるんですが、なんかその辺に境界線ってあまり無いような気がするなぁと思っていて、革製品の方も基本はお客さんが欲しいと思うものを作るわけだし、撮影の方も今まで撮ったものを見て頂いて、しゃあねぇ山田に撮らせてみるかと思って頂いて撮影するので、結果としてはその方が欲しいと思ったものを目に見える、もしくは手で触れるものにしていくものなので、結局のところどっちも大切な仕事としてやっていきたいなぁと思っておりんす。

あぁ、もう2月も終わってしまう。

残り4か月の間に、日本で出来ることってのをもう少し追っていきたいなと思ってます。

 

Copyrightright © 2017 arinohane All rights reserved.