
ドイツで革製品のブランド作ります

沖縄在住の革職人&フォトグラファーのブログ

ドイツに体と仕事をそのまま引越す

f:id:yamadakazufumi:20170218162913j:plain

今のメインの仕事は、もう始めて15年経つ革職人がメインなんだけど、月に1回か2回入ってくる撮影の仕事もこれとても楽しくて、その辺で良いバランスが取れているよなと思うんです。

基本、受注は95%がネットからなので、その仕事をそのままドイツに持っていくって形になるんだけど、マーケットの大きさや言語、文化の違いもあるから、果たして上手くいくのかを考えてもブルーになるだけなので、行ってみてダメだったら帰ってきて工場とかで働いて、また金貯めてヨーロッパに渡ろうかと。

 

去年の2016年はなんとも今まで一番大きい変化があったから、もうあれですね、やるだけやってダメなら撤退っていうのが出来るってのはなんか凄い楽だし、目的がはっきりしているのでやりやすいよなと思うんです。

 

Copyrightright © 2017 arinohane All rights reserved.