読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドイツで革製品のブランド作ります

沖縄在住の革職人&フォトグラファーのブログ

アイバサンの訓練の模様

アイバさんの訓練の模様

アイバサンにハーネスを付けて、外で散歩をさせる訓練。
割と外に出たがるくせに、一歩外に出ると知らない環境に猫らしい警戒心を見せ、そこに座り込んだり、ニオイを嗅ぎまくったりして全然動かない。

こういうとき、子犬と同じだろうと思って、なるべくこっちで無理に引っ張ったりはせずに、しゃがんでアイバサーンと呼んでみたり、コレコレとご飯を持っているような素振りを見せてにゃーんと一歩近づいてきたら撫でてあげるってのを繰り返したんだけど、結果、階段は一応降りられるようになったのに、やっぱり怖くてダッシュで上に逃げてしまったりするってのが今の状態です。

いや、そういえばさ、犬みたいに散歩している猫もきっと世の中にいるんだろうなと思ったら、この訓練も決して無駄では無いだろうと思うし、何よりアイバサンと外を一緒に歩けるようになったら、これかなり面白いだろうなと思って、アイバサンが犬っぽい猫になってくれたら楽しいだろうなぁと思っています。


昨日は一日休みをもらって、本部方面へ。

宿の周りには何も無かったんだけど、本部のあのごちゃっとした感じが個人的に好きで結構写真を撮ってきた。
来月は那覇のホテルにでも泊まって、地元臭がもわっとしている地域の撮影なんかをしてこれたらなぁと思っておりんす。
 

Copyrightright © 2017 arinohane All rights reserved.