読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドイツで革製品のブランド作ります

沖縄在住の革職人&フォトグラファーのブログ

魚とかをよく食われます。

魚を食う猫

食い意地が凄いので、人が食べているものをどうにかして奪おうとします。

このときはもみじ饅頭を持っていかれ、「アイバサン! 離しなさい!」って喧嘩しているところで、そういうときのアイバサンはなんか「ぶひゃーーーーーっ!!」みたいな声を出して威嚇してくるんだけど、 こっちも取られるわけにいかんからってことで、取り合いが始まるわけです。

先日、料理を作って机でちょっとiPhoneをいじっていて、それに集中しすぎてしまってアイバサンが近くにいることを忘れてたんだけど、なんか後ろから 「ぶひゃーーーーーっ!!」って声が聞こえ、振り返るとアイバサンがそこにあったタマゴを咥えているところでした。


つまりあの子、もうそこにある食べ物を取ると怒られる(奪われる)ってことをもうきちんと認識していて、こっそり食べたら良いものを最初に威嚇しちゃうのですぐにバレてしまうわけです。

で、冷静に「いや、アイバサンよ。威嚇するの早いから見つかるのに」と言って口から離すと、なんかすっごい恨めしい顔でこっちを見てきます。


旅をするときにどういう方法で仕事していこうかとずっと考えていて、とりあえず今使っているパソコンは重いからもう少し軽いものにするにはどうしたら良いかと色々と調べまくっていたら、ようやくひとつの方法に着地しまして昨日注文。

とにかく前回の旅でわかったのは「荷物は1gでも軽くすべし」ってことがわかっているので、もうどしどし軽量化して、身軽に動き回りたいなぁと思っておりんす。
 

Copyrightright © 2017 arinohane All rights reserved.