読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドイツで革製品のブランド作ります

沖縄在住の革職人&フォトグラファーのブログ

Kindleもっと早くに使っておけばよかった

初代kindle

なんとなーく、「本は紙で読んだ方がしっくり来るんじゃないかなぁ」と思って多少敬遠していた電子書籍リーダーのKindleちゃんなんですが、金澤さんが使ってないのあるから送るねと言って今日届いたんですけども、いやいやいや、これめっちゃ便利ですね。

今回の旅に持っていく本がなかなか決まらずに、数冊は処分せずにいたんだけど、芥川龍之介夏目漱石太宰治泉鏡花萩原朔太郎の全集(本当に全ての本が入ってるやつ)が100円とかで買えてしまうことに驚いて、おーーーーとか言いながらそれらをすぐに購入。

もうこれだけでも十分だなと思いながらも色々検索していったら、カラマーゾフの兄弟罪と罰も無料のがあったりして、これでもう飛行機の移動は全く心配いらないなと思っています。
そんで、テントで寝るときのことも考えていたんだけど、すっごい優しい光が出てて、普通の紙みたいな感じで読めてしまうもんだから、おじさんは今からもうテンションが高くなっておりんす。


昨晩、Barの方に常連さんが来てくれて、みんなで会話。

いろんな世代の悩みもありながらも、最終的にお客さんは酔っ払いだして、何回も同じこと言うもんだから、「いやもう、それさっきも聞いた。ってか、もう何回目それ?笑」っていういじりをずーっと繰り返すという夜でした。
 

Copyrightright © 2017 arinohane All rights reserved.