読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドイツで革製品のブランド作ります

沖縄在住の革職人&フォトグラファーのブログ

ア、アイバサン。あなたこんなに小さかったのね…

アイバサンの子猫時代

アイバサンがうちに来たときって、こんな小さかったんだ…。
今のアイバサンももちろん可愛いけど、あーもう、こんな子猫時代だったんだと一連の写真を見て、完全に目尻が下がっておりやす。

いろんな不便があるのでアカウントは消さないけど、Facebook(個人用)もインスタも投稿をストップして、あとはもうこのブログが更新されたら、自動でFacebookページTwitterに「ブログを更新しました」の通知を配信出来るようにしたので、これはまたなんだか進歩というか、楽になったなぁと思います。

やっぱりブログの方が不特定多数の人が見ることが出来るってのは大きなメリットで、遠方にいる人に最近こんなふうにやってるよ、元気にしてるよ、アイバサン可愛いよってことをこういった形でお伝え出来るってのはとても良いことなんじゃないのかなと思ったりしています。

それとあれよね、2ヶ月前くらいに FUJIのX30 を買ったってのも凄く大きいなと。
WifiiPhoneと同期出来るってのがこんなに便利なんだってのを知り、つまりはわざわざパソコンを用意しなくてよくなったってのが凄く大きいよなと思うんです。

なので旅先でもX30で撮影をして、投稿したいときはiPhoneに転送してしまえば、このブログもデジカメで撮った写真を携帯から投稿出来るってのは、ピンと来ない方もいるかもしれませんが、すっごい進歩なんです本当に。


今まで住んでいたところから出て、身の回りにあったものを大量に処分して、自宅も職場も間借りさせてもらって いるんだけど、いやーすごい楽。

自分の持ち物が多いとやっぱり腰が重くなるんだなってのを凄く感じるようになって、今後もなるべくいろんなものを持たずに身軽に動けるようにしておくってのが僕にとってはとても大切なことなんじゃないのかなと思うようになりました。 

Kindleももらえることになったので、データ化出来るものはデータにして、持ち物を減らすってのは今後一生のテーマになるんじゃないかなと思ってます、割と本気で。
 

Copyrightright © 2017 arinohane All rights reserved.