猫史のヨーロッパ紀行

革職人&フォトグラファーのブログ

コザ(沖縄市)の面白いところ


沖縄市 パルミラ通り

前のアトリエから引越しをして、今日でようやく全ての移動が完了したんだけど、粗大ごみに出そうかどうしようかと思っていた椅子3脚をとりあえず持ってくることにした。

そんでどうすっかな、やっぱり不要っぽいなこりゃと思い、間借りさせてもらっているモッサンに「モッサン、この椅子いらないっすか?」と訊いたら、うーん、置くところ無いですからねぇと言われ、そっかじゃあ粗大ごみに出すかなと話をした。

するとモッサンが「山田さん、せっかくだからこの店の前に【もらってください】って紙貼って置いてみたらどうですか?」と言われ、「いやいやモッサン、さっすがに誰も持って行かんと思うよ」と話したんだけど、「試しにやってみたら良いですよ」と言われ、まぁそう言うならということで紙を貼って置いといた。


で、普通に10分くらい仕事をしてふと外を見ると、 まさかのすでに椅子一脚が無くなってた。

「モモモ、モッサン! もう椅子が一個無くなってる!」って言ったら、ふふん、とニヒルな笑顔を返されまして、すげーなーあんなのでも欲しいって持ってってくれる人いるんだなとなんかよくわかんないけどちょっとした感動でした。


なんか今までずっとインスタに投稿して、それをFacebookTwitterに紐付けして同時に投稿してたんだけど、それをこのブログ側でやろうと思ってます。

先月くらいに買ったデジカメちゃんにwifiで携帯に飛ばせるようになったんで、写真のクオリティを下げないようにしながら、毎日のことを書いていけたらなぁと思っておりんす。

Copyrightright © 2017 arinohane All rights reserved.